中華街

3/11(火)は、みほちゃんの幼稚園がお休みだったんで、みほちゃん・たっくん・お母さん・ばあちゃん・じいちゃんで、中華街へ。
以前からばあちゃんが中華街のカレーライスを食べたいって言ってたんで。
みなとみらい線を降りたら入り口が目の前です。

 

101mon

 

少し歩いて、同發本館へ。
みほちゃん・たっくんのためには、えびそばです。

 

102ebi

 

サンプルでおいしそうだったんで注文した春巻きです。

 

103harumaki

 

そして、メニューにはないカレーライスです。

 

104kare

 

お店を出たら、次は、食べ歩きです。焼き小籠包です。

 

105yaki

 

しばらく歩いたら、お店の前で作り方を実演してたんで、引き寄せられました。
固い飴みたいな蜂蜜を、次から次へと伸ばして蚕の繭玉みたいにしたお菓子です。感心したんでお土産に買いました。あとで、調べたら、中華街なのに、韓国の宮廷お菓子でした。

 

106okashi

 

栗も買いました。

 

107kuri

 

みんなおいしかったです。