【f-276(3/8)】

10名参加、2名お休み。

先生から連絡事項がありました。

・4/12(土)は休講です。ちなみに、4/11(金)は代行です。

・5/3(土・祝)は休講です。

・6月・7月はお休みなしです。

・7月になったら、たぶん、スギタ仕様になりますので、

 ソレアは、今のうちに、毎回毎回少しずつでも進みます。

 6月末くらいまでに一通り通せるようにしたいと思います。

 スギタが終わったら、また、思い出していきましょう。

パリージョ・パレハ・セビ、アバニコセビ、ガロティン、ソレポルに続いて、ソレアです。

エスコビージャの新しい足です。

一拍のなかで4個の動きです。それを12拍繰り返して1コンパス。それをなんと4コンパス繰り返します。素直に一拍を4個に分けて書きます。

1-1:左プランタ

1-2:左タコン(かかとをおろすタコン)

1-3:右タコン(かかとを前へけるタコン)

1-4:右足を少し上げて、左タコン(かかとをおろすタコン)

たぶん、3個目の右足かかとを前へ蹴る、その勢いを使って、

 その右足を上げ始めるし、

 反対側の左足のかかとを上げ始めるんだと思います。

2拍目は上のシンメトリィです。

手の動きは、1コンパス目は、両手を左腰側から、2コンパス目は両手を右腰側。

4コンパスで、前へ、うしろへ、右回り、左回りなど、フォーメーション変更するみたいです。

=================================

レッスンが終わってから、衣装の打ち合わせです。

ソレア衣装の候補は、黒地に白の水玉みたいです。下のフリルの色がいろいろ変わるみたいです。

となると、父さんは、まさか水玉というわけにはいかないんで、黒と白で考えるかなぁーー。