【f-272(2/1)】

スポーツクラブへ行ったら、緊急代行通知が張り出されていました。キシカワ先生が体調不良ということで、担当しておられる3本の代行のお知らせがズラズラと。

そのときは気づかなかったんですが、後で、その下に、ピラティスのソメハ先生もお休みと書いてあることがわかりました。

そうとう、インフルエンザが猛威をふるっているみたいです。

フラメンコ同級生やご家族にも、インフルエンザにかかった方がけっこういるみたいです。

父さんは、予防接種のおかげか、高熱はいまのところ出ていません。

=================================

9名参加、3名お休み。

・パリージョセビは大きな円で、早回りも。

・アバニコセビも大きな円で。1番と3番のみ早回り。2番の3個目は、先生「ひとりで回るんじゃなくて、大きな円で回りましょう。」

アレグリア

・ソレポル

で、ソレアのエスコビージャですが、手がつきました。

タリタタリタタリタンタンから、体が左斜め前なら、左手左腰で右手が左側へ、体が右斜め前なら反対。

正面を向いたときは、両手は両腰へ。

次は、タリタタリタタリタンタンからCDにあわせて、そして、いよいよ、父さんスタートからCDです。一週間悩んだんで、今週はなんとかやっつけました。

そして、新しい足です。

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

先生から「ここは6連です」。先生の口三味線はたぶん、「タアンチラリ」って言ってるような。

で、二つをあわせて、無理やり数字にあてはめると、こうなるんじゃないかと思うんですけど。

1-1・2・3:タアン:左ゴルベ、待って待って

1-4:チ:右プランタ、

1-5:ラ:右タコン

1-6:り:左タコン

2-1・2・3:タアン:右足を少し後ろへ引いて、右ゴルベ、待って待って

2-4:チ:左足を右足にそろえて、左プランタ

2-5:ラ:左タコン

2-6:リ:右タコン

あとはシンメトリで、

3拍目は左足引いて左ゴルベ。

4拍目は右足引いて右ゴルベ。

5-左、6-右、7-左、8-右、

9拍目は左足を引いて左ゴルベ、右プランタ、右タコン、左タコン。

あとは1連で、

10:右ゴルベ

11:左ゴルベ

12:右ゴルベ

じゃないかなぁーーー。

=================================

父さんスタートからCDにあわせる練習ですが、先週は、何がなんだかわからなかったんですが、今週は、

「タラン、タラン、・・・・」を1拍・2拍と数えるんじゃなくて、「タラン(12)、タラン(34) ・・・・」と、12個を2回数えて、「いち にい ・・」と入るようにしました。

エスコビージャの1拍の数え方が、変わったみたいです。

たぶん、エスコビージャをCDにあわせるようになってからだと思うんですが、・・・。父さんが気づいたのはつい最近です。

タリタタリタタリタンタンは、2連で、6拍だったと思うんですが、タランを1拍なら、4連で3拍になります。

先生がしきりに、「数字じゃなくて、口三味線で」と言っていたわけがわかったような・・・。

たぶん、これからは、タランが1拍なんで、これまで、数字で書いてきた足は、すべて、半分であらわさなくてはならなくなります。

タリタタリタタリタンタンは、

今までは、2連の6拍ですから、

1:左G、右T

2:右G、左G

3:右T、右G

4:左G、右T

5:右G

6:左G

で、数えていましたが、

新コンパスでは、4連の3拍で、

1:左G、右T、右G、左G

2:右T、右G、左G、右T

3:右G、   左G

となります。

ややこしいなぁーーーーー。