【f-271(1/25)】

7名参加、5名お休み。体調不良の方が増えているみたいです。

人数少ということで、ソレアは、さすがに新しいところへは進みませんでした。少人数時だと、もしかして、「じゃあ、ひとりずつで・・」というのがあるかもと、恐れおののいていましたが・・・・・、ありませんでした。

・パリージョセビは、7人で丸くなって。中心に向かって踊るんですが、方向がいつもと違うんで、めちゃくちゃ間違えました。

・アバニコセビは、先週同様、1と3番は早回りです。

・タンゴは、足の細かな動きが、どんどん忘却のかなたへ。

・ソレポルは、月末なんでマントンです。でも、念のため、事前に先生へ問い合わせをされた方は、「不要」という回答をもらって、持参されませんでした。4名持参、3名エアー。

    【教訓】マントンは、先生に聞いてはダメ

来週は、アレグリアスになります。で、来月のマントンは、2/22(土)なんですが、前週2/15(土)がお休みなんで、またまた、忘れそう。ということで、カレンダに「マントン」と小さく書きました。

〇ソレアのエスコビージャです。

今まで習った箇所の復習後、CDで タタタ タタタ タタタンタンからを練習しました。

そのあと、先生から「「父さんスタートのところから、CDでやりましょう。タラン、チラン、・・・・・、のあと入ってください。」

先週は、「いち、にい、・・」とできるだけゆっくりスタートしようと思ったんですが、CDにあわせるとなると、えらい速いんじゃないかなぁー??。

案の定、タラン・チラン・・・・がめちゃくちゃゆったるしてるんで、次にどんなテンポで打っていいやら・・・・・。

これって、もしかして、めちゃくちゃ難しいんじゃないでしょうか・・・。

先生がよく」「うねっている」って言うんですが、それって、速くなったり、遅くなったり、ていうことなのかなぁーーー。

でも、なんにもないから、父さんひとりスタートだったんじゃないかなぁーー。CDでやるんだったら、みんなで一緒にやろうよ、なんて、思ったんですが、当然口には出さず、黙々と首をかしげながら、踏んでおりました。

こりゃ、慣れしかないかなぁー。

                                 .