【f-267(12/21)】

■もいっちょさんへ

金曜日に、先生が、もいっちょさんへ、伝授していました「グーから後ろへ下がる箇所の7の裏から右G×2回」は、土曜日に、アッサリと、「6の裏から左G×3回」へ変更となりました。ご注意ください。

エスコビージャは先へ進んでいません。

=================================

11名参加、1名お休み。久しぶりにおねえちゃまが参加です。

パリセビ、アバニコセビ、ガロティン、ソレポルです。来週は、タンゴになるでしょう。

先週進んだところを、先生「一週間悩んで、変更します」。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

・まずは足の動きを書きます。左足が後ろ、右足が前で、前のフリが終わっています。

12~6:手や体の動きのみで、足はそのままキープ

7:右足をその場で踏む。

8:もう一回、右足をその場で踏む。

9:左足を左方向へ踏む。体重は右足に乗ったまま。

10:右足を強く踏んで、左足を上げる。9で右足に体重がかかっているので、右足を踏みかえるようにして。

11:左足をおろす。

・で、手の動きと体・顔の向きですが、前のフリは、体は左斜め前方向、顔は正面、両手は、左腰側で終わっています。

12:右手を体の前で外回ししてもしなくてもどちらでも可。左手は左腰。

1~2:両手を右腰側へ。体を右へひねって、右斜め前下のほうを見る。両手は樽より狭くした感じで右側へ持っていく。

3:顔をすばやく左へ振る。体を左へひねって、左斜め後ろ下を見る。右手は顔をあとから追いかけるように、左腰側へ。左手は左腰。

4:右手はまだ動かしている状態。

5:右手を左腰側へ。

6:すばやく、スパッと、体と顔を真正面へ。真正面です。左手左腰、右手は左腰側へ。

7・8:キープ

9:体を右側へ向ける。顔は正面のまま。両手を右腰側へ。

10~11:左手を外回し。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

・まずは足ですが、

12:右足プランタ

1:1の裏で、右足のかかとをおろす。

2:左足、右足

3:左足

4・5:そのまま

6:6の裏から左ゴルベ(少しずつ後ろへ下がる。西方向へ移動)

7:左ゴルベ、左ゴルベ、6の裏から左ゴルベ3回

8:右ゴルベ、左ゴルベ

9:右ゴルベ、左ゴルベ

10:右ゴルベを強く踏んで、左足を上げる。

11:左足をおろす。

・手と顔と体ですが、

12:左手を手のひら正面側で、少し前へ出して。顔は正面のまま、体は右横向き。

1・2:両手を胸の前で、クロスに抱きかかえるように。顔はひたすら正面へ。

3:両手を外向きに横へ張る。体は真後ろむきよりは少し左側(南南東)。顔は左側(東)で少し下向きに床を見る。

4・5:キープ

6:すばやく、右手をグーでひじ曲げて下へ。ただし、先生「父さんは右手は少し伸ばし気味で。」。左手をグーで抱え込むような感じ。背中は伸ばして。顔は若干下気味。6の裏から左ゴルベ3回なんで、忙しいです。

7~9:姿勢はそのまま、

10:体を起こして、顔は正面、たぶん、右手を内回しだったけな??

 土曜日は、レッスンのあと、すぐに忘年会でしたんで、記憶が薄れております。

それに、なんか、ソレアは、「手は回したほうが良いけど、下手に回すんだったら、回さないほうが・・・」とか、「ここは、内回しでも外回しでも得意なほうで」とか・・・・。父さんは、「回さなくても・・」と言われたら、できるだけ、やさしいほうを選択することにしております。