間違いFAX

時々、我が家の固定電話に、間違い電話があります。

「もしもし」って出ると、「ピーピー」、間違いFAXみたいです。

たぶん、FAXの電話帳に、間違って登録されちゃってるのじゃないかなぁー。

我が家は、節約のため、ナンバーディスプレイを登録していないので、電話番号がわかりません。

何か良い手がないかなぁーって、調べていたら、「ナンバーお知らせサービス」というのがあるってわかりました。

かかってきた電話の電話番号を教えてくれるサービスです。

でも、少額ですが、お金がかかります。

他にないかなぁーって、さらに、調べたら、「電話機に向かって、大声でしゃべる」と言うのがありました。

「もしかしたら、FAXのそばに、人が居て、気づいてくれるかも」だそうです。

で、先日、電話がかかってきたら、「ピーピー」

で、父さんは、大声で、「もーし、もーし、・・・・」と言い続けました。

が、しばらくしたら、切れました。残念。