たこやき

12/4(水)は、映画の後、たっくんとお母さんと待ち合わせて、お昼です。

以前食べたとき表面がパリパリでおいしかった「ぎ〇だこ」を、もう一度食べたいと思って、まずは、スーパー前でたこ焼きを買いました。

それを持って、スーパーのフードコートでうどんを注文しました。

131204_125001

「うむっ、あんまりパリパリしていない」

焼きたてじゃなくて、作り置きだったせいかなぁー。

以前、テレビで見たんですが、「ぎ〇だこ」は、表面をパリパリさせるために、最後に油で揚げているみたいです。大阪生まれの父さんに言わせると、「それは、たこ焼きじゃないでしょう」なんですが、おいしいことにはまちがいありません。