【f-262(11/9)】

9名参加、3名お休みです。

ウォーミングアップは、パリージョ・パレハ・セビ、アバニコセビ、アレグリアス、ソレポル でした。

で、ソレアの例の「12の頭を見つけましょう」ですが、なんとなく、ギターの音が大きいところを3にして、6789のギター音が合えばいいんじゃないかと思うんですけど・・・・・・。

ただ、自分のが合ってるかどうかわからないのが不安です・・・・・・。

先生から「ソレポルやソレアの最後は、必ず、ブレリアがひっついています。ガロティンの最後にはタンゴがセットになっています。」だそうです。

それで、うまーい方の踊りを見たときに、ところどころで、「あれっ、アレグリとおんなじだぁ」とか、「あれっ、タンゴといっしょだぁ」って思ったことがあった謎が解けました。

で、先週の続きです。ちょっと前から書きます。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

・12:待って

 1の裏から:右ゴルベを右真横へ

 2:右ゴルベを右真横へ

 3:左ゴルベを左真横へ、1から ウタ タン タン

 4:左プランタを正面へ

 5:右プランタを正面へ(ゴルベみたいなプランタだと思います)

 6:左プランタを正面へ

 7:右足をちょっとうしろで踏んで

 8:左プランタを前へ 

 9:右足を左足にかけて左横へプランタ

 10:クルッと回って 

 11:右ゴルベをうしろで、

・1の裏で、体を右真横へ顔も、右手は左腰側へ

 3で、体は左真横へ顔も、左手を右腰側へ

 4から体を正面へ、両手はからだ前でクロスして、5・6でクロスのままで、頭上へ。

・7・8・9・10は、セビジャーナスの最後の回転といっしょですが、

 8では、少し前傾する。そのほうがソレアっぽい。

 7で両手頭上、8で両手外回しで左手を下へ、9は両手を樽で、10で両手頭上。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

・12も:11と同じく右ゴルベをうしろで、

・1・2 待って、(1の裏あたりで歌が始まるらしい)

・3:両手を頭上へひろげる。手のひら上で。顔も。

 4・5を、両手を少し下げながら、待って待って

・6:右足を左足の前へかぶせて、左横へ踏む。両足の膝は少し曲げる。両手は下へ伸ばして、クロス(右手が左手の前)させる。顔は、右肩前方の床を見る感じ。

・7から両手を外回しして、・・・・・・・。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

・7から回した両手を、12で上向きにひろげる。顔も正面へ?。

・1 2:待って待って

・3から両手を樽を通って、頭上へ。手のひらは上向きのままで、手の力は抜いて、ただし、樽の軌道はキープしたまま。少しずつ、上体を前傾からもどして。

・10:両手をすばやく内回し

・11:キープ

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11(1コンパスのみマルカール)

12:左真横へ左足プランタ

1の裏:左足かかとを下ろして

2:右足

3:左足プランタ

4の裏:左足かかとを下ろして

5:右足を左足の後ろ側へ

6:左足

7:右足を左足にそろえて

8:両足を左から右へひねる。ひねった後は、右足がプランタ状態

9:待って

10:左足を上げる。10の頭であげるのではなくて、ちょっと遅れて。なんで、ためてためてすばやく。

11:左足を着地。

〇12

12:右方向へ右足プランタ

たぶん、こんなとこではないかと。顔の向きとか間違ってるかも。それに、マルカールは足だけで、手については、よくわかんないんで、来週にします。