来年の準備

早々と、来年のカレンダーと小型スケジュール帳を購入しました。

駅前のスーパーでカレンダを買いました。850円。

今年とおなじく海外の世界遺産の風景です。

今年は、一年間カレンダが残せるように二つ折りにしたんですが、メモ書きすると次月の写真の色が日付欄へ移ってしまうんで、今年はめくり式にしました。

今年は、一ヶ月一枚なんですが、最近、カレンダで来月の予定を確認することが多いんで、二ヶ月一枚にしました。1月が終わったら、その1月の日付欄だけ切り取れば、3月の暦が出てくるんで、便利かなぁーって考えています。

それに、2ヶ月で一枚のほうが、軽くて安いです。

100円ショップで、来年の小型スケジュール帳を買いました。105円です。

今年と同じく、一ヶ月単位で、予定が書き込めるタイプです。

今年前半は、ハローワークなんかの予定があったんで、600円位のりっぱな手帳を買いました。が、来年は手帳に書くこともたいしてないと思うんで、とりあえずは、100円の安いものですまして、来年の様子をみて、再来年は、できたら、スケジュール帳はやめたいと思っています。

すべての予定は、壁掛けカレンダーへ書き込みたいと思っています。