冬支度

たしか、ちょっと前までは、真夏日って言ってたのに、最近は、寒くてどうしようもありません。

暑いのも困るんですが、年とってきたら、寒さにほんと弱くなりました。

で、10/19(土)は、フラメンコレッスンもお休みなんで、冬を迎える準備です。

・クーラは早々と掃除して、カバーしたんですが、扇風機は大活躍してました。さすがに、もう大丈夫と思い、掃除して押入れにしまいました。入れ替わりに、ガスファンヒータと加湿器が押し出されてきました。

・風呂場の窓に、シート(クリアファイルをきったもの)とプチプチを貼り付けました。

・玄関に厚手のカーテンをたれ下げました。

・玄関のドアのスキマを、スキマテープでふさぎました。

これで、寒い日の朝も、ファンヒータをちょっとつけるだけで、快適になります。