長い一日

10/12(土)は、ソレイユの丘でした。

朝5:45起床、朝食後、髪をドライヤして整髪料で固めました。

6:45に出発。うちの奥さんは、父さんよりちょっと早く運動会の席取りに出発。

8時ちょっと前に洋光台駅着。

サングラス・マスクの完全武装のFさんが登場。花粉症がひどいみたいです。

タノさんの車にのせていただいて出発。

途中、コンビニで、ペットボトルとおにぎり購入。

8時半くらいにソレイユの丘着。

従業員入り口から入って、水上ステージへ。

Konnpane

すでに、コンパネが敷かれておりました。

ということで、父さんは、設置には間に合わず、終わってからのコンパネ撤収のほうで少し貢献させていただきました。

ステージ前にポスタがありました。うむっ、2回目の開始時刻が違っています。その後、2時半へ修正されました。

Posuta

ポスタの一部を拡大しました。ギターとゲストの顔ぶれから、たぶん、一昨年のセビのもようだと思います。

360posutakakudai

ちょこっと、メイクして、着替えて、9時半から、立ち位置を確認して、そして、リハーサルです。

ちょっと風が強いので、マントンが絡まります。

10時半ちょっとすぎにリハ終了。

いつもの控え室のテーブルの上は、お菓子がいっぱいです。

Okasi

11時半から1回目が開始。今年は、ラ・カルメン以外のステージイベントはありませんでした。この風では、椅子倒立の中国雑技はちょっと危ないです。

12時半ちょっと前に、なんとか、風にも負けず、1回目が終了

12:45、今回は、バーベキューレストランでカレーライスをいただきました。

Karei

一昨年のカレーより、具がいっぱいでおいしかったです。それに、セルフサービスなんで、自分の食べたい量だけいただけました。

カンテのキ〇〇さんは、超大盛りでした。バンチョウはオカワリしました。後で聞いたら、「ルーだけオカワリ」したそうです。

2時じゃなくて、2時半から2回目がスタートです。お客さんも1回目より多かったです。

そして、風はさらに強くなりました。

ステージまで歩く途中で、父さんはコルドベスが飛ばされそうになりました。前のクラスの1・2番セビも、池からの風に飛ばされないように、帽子を押さえるのに気をとられて、パルマどころではありません。

ガロティンのときは、さらに風が強くなり、登場シーンで、片足になった瞬間、風に飛ばされそうになるし、途中で、帽子を何度もギュッと頭に押し込んでいました。

ソレポルでは、マントンが体に絡まって、ちゃんと回せませんでした。

なんか、なかなか踊りに集中できず、ソレポルのフリも、細かい間違いが多かったです。

最後のボラーレで、「やっと、おわったぁー」。

                         . 

着替えて、4時からコンパネ撤収。

待ちに待ったお風呂です。父さんは新聞折込チラシを持っていたんで、600円の入浴料が5人まで500円になりました。

5時15分くらいに、帰りもタノさんの車にのっけていただいて、一路夕食会場の中華料理屋さんへ。

6時ちょっと前にお店着。

電車組もほどなく到着し、みんな(9名)で、「いろいろあったけど、カンパーーイ」。

父さんは、1回目の後に、ビールを飲んでいないので、ほんと、おいしかったです。

(以前のベッ〇ライブで、ワインを飲んだあと、飛び入りセビで、プエルタしたらクラクラしたんで、それ以来、「踊るなら飲むな、飲んだら踊るな」って、言い聞かせています。)

生ビールのあとは、あったかい紹興酒に切り替えて、水餃子・黒酢リブ・海老たまご・牡蠣・ビーフン・・・・・・・・・。美味しいものをいっぱい食べました。

Ebi

Kaki2

Moyasi2

9時半くらいにお開きです。

父さんは、そのまま、京浜東北線へ。

皆さんは、ほんとうに、ボウリングへ行ったんでしょうか???

で、父さんは、10時半に自宅着。お風呂に入って、11時ちょっとすぎにベッドへ。

長~~~い一日が終わりました。

            .     

=================================

[持ち物リスト]

何はともあれ

・フラメンコシューズ

・コルドベス

・マントン

・パリージョ

・衣装(黒シャツ・赤シャツ・黒ズボン)

その他

・ナップザックと紙袋

・軍手、携帯、もうひとつ紙袋

・メイク道具、ティッシュ

・長タオル、腹巻、薄い靴下、透けないシャツ×2

・タオル、ペットボトル、小バッグ、替え下着、寒さ対策用ジャンパ

                   .