そろそろ一年

本当に暑い日が続きます。

赤道直下のケニアタンザニアのほうが涼しかったです。

アフリカに続いて、熱海の花火、山中湖のカババスと、旅行続きで、バタバタしているうちに、自覚のないまま、誕生日が過ぎてしまいました。61歳です。

去年は、60歳という節目の歳で、かなり、自分自身でも意識してたんですが・・・・。

それで、もうすぐ、定年退職してから一年になります。ほんと、この一年は、いろいろあった年でしたが、

そろそろ、一年間の収支決算をして、これからの、生活プランを計画しないと、と思っています。

まずは、預金通帳の書き込みをして、

一年前と現在の預金高を把握して、

一年間の生活費を大まかに計算して、

今後入ってくる年金収入の額は、だいたいわかったんで、

以前、老後セミナーでエクセル作成した家計プラン表に、再入力してみようと思っています。