ケニア・タンザニア5

タンザニアのアンボセリの2日目の午後は自由行動でしたが、マサイ族の村をみんなで訪問しました。

マサイ族の着ているものを見て、モイッチョさんが「私たちのガロティンの衣装みたい」って。

Img_4723

跳躍がすごい動画ものっけておきます。

これがお家ということなんですが、こんな泥でできた住居のわりに衣装がきれい過ぎるような気がするんですけど・・・・。

Img_4730

●ツアーパンフに、「キリマンジャロがよく見える季節です」と書かれていましたが、・・・・。約6000mで、山脈に属さない独立峰としては世界一だそうです。

飛行機からけっこうよく見えました。

Img_4207

アンボセリ国立公園一日目の夕方です。うっすら見えます。下に見えるのが小さいですがぞうです。

Img_4872

翌朝は、丘の上で朝食です。本当はキリマンジャロがバックに見えるはずなんですが。

(下の写真は、一緒に行った方から送っていただいたものです)

Dsc00326

うっすらと頂上が見えます。右のほうの真ん中より少し上です。

確かに、自分の想像していた頂上の位置よりはるかに上にあります。めちゃくちゃ高いです。

Img_5084

2日目の夕方です。これが精いっぱいです。

Img_5209