旅行説明会

昨日7/5(金)は、明治神宮前の旅行会社事務所へ、来週からの海外旅行説明会へ行ってきました。

はじめて、東横線から副都心線へ入りました。一本で行ける電車もあるみたいですが、今回は、特急から各停へ乗り換えるために、渋谷で降りました。が、こんな狭いホームで朝夕のラッシュ時は大丈夫なのかと心配になりました。

で、説明会はというと、事前に質問事項等をアンケート用紙で送付してあったんで、それらを網羅した説明書にのっとって、要領よく、添乗員の方から、説明していただきました。

本日の一番の注意点は、ドーハ空港での乗り換えでした。4時間ちょっとあるみたいなんですが、ビジネスと一般の方のビルが違うそうです。ということは、その間、添乗員の方と会うことができません。いいような悪いようなサービスです。

これで、あとは、荷物をまとめるだけです。