エンサージョ(6/9)

金曜や土曜レッスンなど、ほかに書くことがあったんですが、先に、昨日のエンサージョのことを書きます。

6/9(日)は、11時から、アレグリアで、バルブのエンサージョ(リハーサルの意味だと思います)でした。

も〇〇まさん、カホンさん、お〇〇〇さん、先生、Tちゃん、Aちゃん、アレグリアス班4名、タンゴ班5名(内東戸塚の方はおふたり、本番は計6名で2班に分かれます)、ガロティン班3名

〇先生から、

 ・「当日の演目は下記です」。(1部が主に「仲間たち」で、2部が主に「エルマーナス」だと思います)。

  ・1部

   ・セビジャーナス

    ・1番:エルマーナスのパリージョ

    ・1番:タンゴ1班

    ・2番:ガロティン班

    ・3番:タンゴ2班

    ・4番:アレグリアス班

    ・4番:エルマーナスのアバニコ

   ・タンゴ1

   ・ガロティン

   ・アレグリア

   ・タンゴ2

   ・ギターセッション

  ・2部

   ・アレグリ

   ・ガロティン

   ・パルマ

   ・ソレポル

   ・ボラーレ

・「当日は、14:30~16:00までゲネプロ予定です。控え室は朝から入れます。」

・「入場は、客席に向かって、左から」(今までの練習とは逆になりました。

・「コンパネは3~4枚くらい」

 

〇で、リハーサルでは、

セビジャーナス

 ・入れ替えをスムーズに、★

 ・ガロティン班は2番、3個目の回るところは、元の位置に戻るように配分しないと。★

・自分のことではありませんが、タンゴの後半、めちゃくちゃ速いです。

・肝心のガロティンは、先生のカンテで、2回練習しました。

 ・先生から「表情が・・・・・・」

 ・も〇〇まさんから「歌ぶりの最初はゆっくり。走らない」

 ・父さんとしては、急に、入退場側が逆になったので

  ・入場のとき曲があまったときの回る方向をあらかじめ決めておきたい。★

  ・ハケのときの顔の向きをもう一度確認しておきたい。★

  ・ハケのときの順番をもう一度確認しておきたい。★

・ボラーレは、

 ・入れ替えをスムーズに。パルマで下がるところで、すばやく入れ替わる。★

 ・歌詞を少し覚えて、一緒に歌えるように。

とかなんとか、いろいろありましたが、あと、2週間になってしまいましたんで、これ以上飛躍的にうまくはならないと思うんで、今レベルをなんとか維持して、あとは、入退場や入れ替え、それに表情なんかの、お客さんから見たら目立つようなところを注意していきたいと思っています。       

                                (1500)