自主錬するのに、「なにか音楽がないとなぁー、どうしようか」って、以前から考えていました。

ですが、4/28ギター練習会で、どうもそんなレベルでもなさそうだということがわかり、もっと、足をちゃんと動かして、音を出す練習をしなくちゃって思いました。

とは言っても、何にもないのはやはりさみしいなぁーってことで、ちょっと、トライしてみました。

・いつもの練習の様子を、ガロティンだけ切り取り、

・パソコンのituneへ取り込み、

ipodへ転送とCD作成

を行いました。

はじめてなんで、うまく音がでるのかわかりませんでしたが、我が家にはCDラジカセがありません。で、5/9(木)自主錬に持参し、備え付けのCDラジカセで試してみました。

・ちゃんと音が出ました。

・が、それにあわせようとすると、エスコビージャが間に合いません。

・結局、練習時には、適当に足をごまかして、あのスピードに合わせていたということが明らかになりました。

ということで、ひとり練習は、音なしで、地道に、足や手のフリの確認と、エスモビージャの練習に専念しようと思いました。

自分ひとりだったら、音なしでいいんですが、合同自主錬となると、やはりなにかほしいいなぁーって思います。5/9や5/23にも、上の音を使ってみたんですが、どうも、いろいろな音が入りすぎて、逆に練習しにくいです。

なにか、いい音がないかなぁーーーーー。