ノンアルコール

以前から、一日くらいはお酒を飲まない日を作りたいと思いながらも、仕事終わって帰ってきて、風呂上りに飲むビールが楽しみで、やむをえない健康診断前日くらいしか禁酒してませんでした。

今年4月の健康診断結果には、いつもどおり、「・・・休肝日を作りましょう・・・・」と書かれていました。

ということで、5/8(水)に、ためしに、ノンアルコール飲料を買ってきて飲んでみました。

130508_184801

ノンアルコールビールを2本飲むとあきてしまいます。

ですので、次週の5/15(水)は、少し目先を変えて、2本目は今宣伝真っ最中のゼロカクです。

130515_184901

けっこういけます。が、2本続けて、炭酸飲料はきついです。ビールなら何本でもいけるんですけど。

やはり、ビールが一番なんですが、火曜日と水曜日は、スポーツクラブの予定を入れていないので、それと、仕事のストレスもないので、なんとか、一日くらいなら、禁酒できそうかなぁーって・・・・・。

ただ、おおっぴらに、「週一日禁酒宣言」をしてしまうと、真夏まっさかりに挫折しそうなんで、そっーーと、スタートしていこうと思っています。

来週は、どんなノンアルコール飲料にしようか、いろいろ探しています。