検診結果

5/5(日)、4月に受けた人間ドックの結果が届きました。

結果は、相変わらずというか予想通りというか、

・総コレステロールが基準値より高いです。

・悪玉コレステロールが基準値より高いです。

ということで、「要継続観察」という総合判定です。

で、手元にある以前の職場での去年と一昨年の検診結果を鉛筆で書き込みました。比較してみますと、

・少しですが、数値が下がっていました。

・2項目以外にも、以前は少し外れていた項目がありましたが、今回は基準内でした。

ということで、予想通りではあっても、少し安心しました。

このまま、地道に、減塩・減脂質の食生活を続けようと思っています。が、しかし、何か少し改善しないとダメかなぁー・・・とも思っています。

食生活も注意しているし、運動もしているし、タバコはすわないし、となると、標的は毎日のビールとなるんですけど・・・・・・・・・・。