ウルトラマン

4/28(日)、横浜駅ウルトラマンを見つけました。

130428_092801

ちょっと前に新聞で、相鉄線に、ウルトラマン電車が走るという記事を見つけました。

ですんで、相鉄線に乗るたびに気をつけていました。

とうとう、見つけました。横浜駅で停車していました。

ホームの先から携帯で撮影したんで、これ以上引いて撮ることができませんでした。

日曜日夜7時、約50年前、ウルトラQがはじまり、そしてウルトラマンが続きました。その後、キャプテンウルトラをはさんで、父さんが一番好きなウルトラセブンがスタートします。

ウルトラ警備隊のホーク1号の発進シーンは、完全にサンダーバードの真似だと思いました。でも、すごーーくお金をかけているなぁーって感じました。その後のシリーズが、着ぐるみ怪獣のバトルだけになってしまったのとはえらーい違いです。