坂口さん

坂口良子さんが亡くなられました。

テレビドラマはほとんど見ないんですが、「グッバイママ」というドラマを思い出してしまいました。

けっこう昔のテレビドラマです。

なぜ、見始めたのかよくわかりませんが・・・・。

小さな女の子の手をひいて、踏切を渡る若いお母さん。バックには、確か、ジャニス・イアンの歌が流れていたと思います。

病気で余命少ない母親が、小さな女の子を託す新しい父親を探すというストーリィだったかと思います。

いつになったら、この母娘は幸せになるのかと思っていたら、なんと悲しぃーい最終回でした。

そんなに話題にならなかったのも、あまりにも悲惨なドラマだったせいでしょう。

でも、なんか、すごーく覚えています。