乗馬(NZ-2)

生まれてはじめて馬に乗りました。

9日目のオークランドの自由時間で、乗馬2時間コースを申し込みました。

大都会から40分くらい車に乗ったら、もう田舎です。牧場について、さっそく、馬を紹介してもらいました。平地で少し練習するのかと思ったら、たづなの使い方を少し教えてもらって、さっそく、出発です。

私たちと日本からの留学生の全部で3人。先頭のガイドさんが預けたデジカメで写真を撮ってくれました。

Img_2990

山を登ったり下ったりとけっこうハードです。

Img_2994

でも、一時間位したら、少し慣れてきました。見晴らしのいいところで記念撮影です。手綱を片手でもって、ちょっと走らせました。いやぁー楽しいです。

Img_3033

事前に、添乗員さんから、「2時間も乗ったら、おしりが痛くなって、翌日立てなくなるかも・・・」、なんて、おどかされてましたが、へっちゃらでした。これも、ピラティス・ヨガ・骨盤体操の成果だと自画自賛です。

スカイタワーでバンジージャンプするより、大自然のなかを馬に乗ったほうがいいんじゃないでしょうか。