ステップ

2/11(月)は近所のスポーツクラブで、ステップイベントにふたりで参加しました。

サタケさんとオチさんのダブルイントラによる90分ステップです。

ちょっとやさしいのが2ブロック、難しいのが2ブロック。

1ブロックずつの練習中は何とかできそうなんですが、4ブロック続けると、前のほうがスコッと抜けてしまいます。まだ、やさしいブロックは、なんとか繰り返していると思い出してくるんですが、難しいほうの1ブロック目はまったく真っ白状態となりました。

けっこうできなくても、一回こっきりなんで楽しめたんですが、・・・。

自分の限界を感じました。やはり、父さんは、繰り返し練習しないと覚えられないみたいです。それも、続けてではダメで、少し時間を置いて、繰り返し繰り返し。

なかには、その場でイントラの動きを見て、できてしまう人もいるんですが・・・・・。

ということで、エアロビクスもステップも、そして、フラメンコも、その場でできなくても、めげずに、そういう頭と体なんだとあきらめて、時間を置いては、繰り返し、練習していこうと思う今日この頃です。