物置き

我が家のマンションのベランダには物置があります。
収集日まで、古新聞やごみ袋をいれておくのに重宝しています。
で、最近、たっくん・みほちゃんの季節物のおもちゃなどの保管にも使っています。
ただ、物置は以前の大掃除(5月の連休をあてています)でも、なかなか手が行き届かず、長年積もった汚れが気にはなっていました。
朝の掃除の時間に、たまたま、お日様がでて、ポカポカしてたんで、濡れ雑巾とブラシをつけた掃除機で、ザーと掃除してみました。たぶん、長期間たまった汚れは、一回くらいの掃除できれいになるとは思えませんが、なんか、スッキリしました。
けっこうな広さがあるんで、中が綺麗になれば、部屋にあふれた普段使わないものもしまっておけるかなぁーって思います。
ということで、天気の良い日は、時々、雑巾と掃除機で、少しずつ時間をかけて掃除していこうと思います。