戸塚発表会

2/2(土)は、戸塚区の「第1回サークル発表交流会」でした。父さんは今回はビデオ係です。

2時半くらいに戸塚公会堂へ到着。ロビーにヨシダさんがいたので、三脚付ビデオカメラを預かって、使い方を教わり、会場内へ。中央の好位置をキープして、子供たちのヒップホップを見ながら、カメラアングルを調整。

そして、いよいよ、最終グループのフラメンコ「アレグリアボニータ・ボニート」の出番です。「イ」をはさんで、2グループの名前だそうです。幕はあげたままで、コンパネ設置です。その間、先生がフラメンコの説明で時間を持たせます。

まずは、セビジャーナスです。CDとヨシダさんのカホンの組み合わせです。1番ごとにフォーメーションを変えています。例のUの字型です。

Img_1954

2曲目はタンゴです。

Img_1956

タンゴの後半は応援団4名です。AさんとTさんが入っています。

Img_19602

最後は、パレハセビです。

Img_1962

出演されたのは、2グループを合わせて、計17名、うち男子が2名でした。

みなさん、衣装もそろっていて、一生懸命さも伝わり、踊りもバッチシでした。

2009年2月にクラブ発表会で初めてセビジャーナスを踊ったことを思い出しました。初心を忘れずにこれからもがんばりたいと思いました。明日になったら忘れるかも。