f-229(1/26)

11名参加、1名お休みです。

パリセビ、アバニコセビ、タンゴ、アレグリアス、ガロティン。

先生「アレグリアスの裏打ちは頻繁に練習してください」。ということで、これまで習った曲も、「あれっ、ここはどうだっけ?」ということがしょっちゅうです。

マントンですが、いつもの曲での頭はわかるようになりました。で、本日は、違ったソロコンパスでの練習でしたが、こちらのほうが見つけるのは楽です。

ソレアですが、本日は、二手に分かれて、パルマと踊りの練習です。

パルマなんですが、これがまたやっかい。じゅうーに、1、2・・・と詰まって打ったり、ふつうに12から打ったり、1から1、2、3・・・と打ったりと・・・・。

それから、タタウタウタウタ・・・・のあと、タリラリのジャマーダへ入るところで、「ウン、ドウ」と入ります。慣れるまで時間がかかりそうです。

先週進んだところですが、ちょっと違って覚えていました。

6からは、シンメトリなんですが、体を左斜め前のままなんで、右ゴルベは外またでつま先は正面くらいみたいです。左プランタも正面に向かって、・・・・。

=================================

レッスン後は、スタジオ前で、サンプル衣装の試着で盛り上がりました。サンプルが3着ありましたが、みんな、きれいな赤で見栄えがしました。女性陣があれだと、父さんは、無難なところで赤シャツ・黒ズボンか、逆に白シャツ・白ズボンかなぁー・・・。 

 

来週2/2は、戸塚区の「第一回 サークル発表交流まつり」のため、レッスンはお休みです。