f-228(1/19)

12名全員参加。

パリセビ、アバニコセビ、タンゴ、アレグリアス、ガロティン。本日はレッスン前に一通り手順を復習したんで、大きな間違いはしませんでした。

で、マントンの12頭の見つける練習ですが、なんとなく、わかりました。やはり、「オレッ」のあとは、345とぶつぶつつぶやいて、ドンという12を見つけて、またぶつぶつつぶやいて、6789・・の6拍を確信して、12から入るというのが一番見つけやすそうです。

ソレアは、まずは、例のガロティンのフリの特訓です。

・タラッタラアウン

・4で、グーで親指を立てる感じ。上の手も下の手も。

・5でちゃんと体をひねる

・でも、上の手が体の内側へ入り過ぎない。あくまでも、ひねった肩の延長線くらい。

・そのあと、「ア」と力を抜いて、手を広げて、顔の前でおろす。

そして、本日は新しい箇所へ進みました。

・体を左斜めのままで、12:左ゴルベ、1:右プンタ、2:右ゴルベ、3:左その場でゴルベ、4の裏くらいで右足あげて、5:左タコン

・体の向きは左斜め前のままで、シンメトリみたいですが、6:右外またでゴルベ、7:左プンタ、8:左外またでゴルベ、9:右その場でゴルベ、10の裏で左足をあげて、11:右タコン

ほんとうは、もっと速いみたいです。これを2回?繰り返して・・・・かなぁ。