アバター(TV版)

父さんが3Dが苦手なのは、海猿3の3Dが画面が暗くて、えらーいしんどかったからなんですが、もうひとつ、「アバター」を見ていないというのも原因のひとつではないかと思ってました。

3D大ヒット作なんですが、結局映画館で見ることはありませんでした。史上最高の興行収入ということなんで、3Dだけじゃなくて、お話自体も面白かったんじゃないかと推測しました。

で、テレビ版を録画して観賞。

3Dだと確かに綺麗だろうなぁーって予測がつく映像です。そして、ストーリィもなかなか面白かったです。でも、やはり、これは、お祭り的な3D映画だから、大ヒットしたんだろうなぁって思いました。

海猿3は、急きょ、3D化したってあとで知りました。あの嵐の暗ーいシーンを3Dにするほど、映画技術は進歩してなかったんじゃないかと思います。

3Dは明るい画面じゃないとだめーーーー。