12の頭?

例のソレアの曲の12の頭を見つけなければなりません。

前回(1/12)の最初の練習の音です。

 

2回目の先生のアドバイス後の音です。

・見つけやすそうな箇所とややこしそうな箇所があるみたいです。

・先生は「タアー、タアー、タタンタアー」

・12 1 2、3 4 5、の音は、ちゃんと6個なくて、12と3だけだったりと、わかりにくそうです。

・うしろの6 7、8 9、10 11 のほうも、6個ないんですが、いっぱい音があるんで、わかりやすいみたいです。

・なんとなく、音がいっぱいある箇所が、後ろの6拍みたいです。

ということで、なんとなくわかってきたような・・・・。

どうも、あせって始めのほうで見つけようとしないで、2コンパスくらいゆっくり聞いて、後ろのほうの6~11の2拍×3回を見つけたほうがよさそうです。

次回がんばってみたいと思います。