金曜(2013.01.04)

1/4(金)は今年初のスポーツクラブです。

まずは、ミツキョウで、朝一番のモトネさんのエアロに参加。新年早々、クルクルで頭がついていきません。

イソゴへ移動して、サイトウさんのパワーヨガへ。あいかわらず、パワーヨガはしんどいです。父さんがひねりきれなかったり、バランスでヨロヨロしているのに、周りの女性は涼しい顔してやっつけています。

そして、金曜フラメンコです。

それにしても、スタジオ前が寒いです。3日間休んでいたんで、館内が暖まっていないのか、外が寒いので暖房能力の限界を超えているのか?

先週12/28は、忘年会でお休みしたんですが、たぶん、出だしのウタタウタタウタの練習だったんじゃないかと思うんですが・・・・。

今週は、まだお正月休みということで、ふだん参加できないタノさん・オクラさんも参加です。またまた、数か月分をたった一時間で。

で、出だしはたぶん、

・曲の最初から、右足後ろへ引くまで、8コンパスで、

・はじめの4コンパスが、普通の足とパルマで、

・そして、ウタタウタタウタ ウタタウタタウタを、3コンパス半、

・最後の半コンパス(4拍)が、右足から右左・・・・・で8個細かく前へ。

・そして、右足引いて、1234

最初から通して練習すると、やはり、最初のほうの81のところとか、いっちにいさんしーでのけぞるところとか、細かいところがよくわかっていません。曲に適当に合わせてるんですけど・・・・・。メモに残すとなると、どうしても年よりは気になるんで、来週くらいに先生に数字を確認してみようかと思います。