年賀状

12/18(火)、少ない枚数ですが、年賀状を出しました。

今年の正月は、1/4から仕事があって、新年早々、あんまり年賀状書きでバタバタしたくないという気持ちでしたが、来年正月からは、新年になってから、気持ちも新たに、ゆっくり年賀状を書きたいと思っています。

ですんで、今回は、年末までにあらかじめ出さず、新年になってから、ゆっくり年賀状を書いてゆこうと決めました。

それに、これだけ、eメールが普及しているし、葉書も50円でばかにならない金額ですので、定年退職を機会に、年賀状枚数は、できるだけ少なくしたいと思っています。

ただ、一部の方へは、今年中にだしておこうということで、スペイン・ポルトガル旅行の写真を入れて、枚数は少ないですが印刷しました。