f-222(11/24)

8名参加、4名お休み。

今週は、も〇〇まさんのお弟子さん二人(?さんとカホンさん)が来られました。

●ウォーミングアップ

パリセビ、アバニコセビ、タンゴ(ここまではギター演奏あり)、アレグリアス、ガロティン

●マントンです。

先生「CDの、出だしのオレッは、12です。12の頭を自分で見つけてまわせるようにしてください。」

●ソレアの4連の練習です。

これまでは、タリラリ タリラリ とかなんとかゆっくりでしたが、今回は1拍で4個の練習です。

左P 左Tで体重を左にかけて、右G 右G で4連です。

●とりあえずは、ソレアであたらしいことは、

先週の、手がついた足の9で右手グーで、胸前。

10で勢いよく右手を上げて、後ろをキッと振り返る。後ろにはカンテの方がいるのえ歌を呼ぶため。

11で左足をそっと置く。左足は右足のちょっと前。

次の一周は、左肩を見て、右手を外まわし、左足は右足のちょっと前。

12 1 2、3 4 5、6 7 8、9 10 11、12 1 2、

3で、勢いよく右ゴルベ、顔は下を向く、左手も頭上へ、手のひら上へ。

4 5 6くらいで、外まわしで、

7 8で体の前をおろす、手のひらを内向きで平行。

9で両手を両腰前へ、

10で前を見る。

11お休み。

12:肩まわし

1:表休み、裏から右G

2:左G、右G

3:左G、裏で右タコン

4:左足かかとを上げて下ろすタコン、同時に右足を左側へ回す。体も顔も思い切って左斜め前、手も左手を上で右手下で、ひねる感じ。

5:右足を右側へプランタで置く。体も顔も右斜め前。手も右手を上で、左手下でひねる感じ。

先生「ここは暴れてください」 

●今までのところで違って覚えていた箇所がありました。

・タタ ウタ ウタ タン パンパンの体の向きを逆に覚えてました。

・次の タタ ウタ ウタ ウタの最後は、タタンで右足を上げて、右P 左P

(メモを修正しておきます。右欄の「flamenco」の、「08.solea」です。)

●その他

ビリーダンスが最終回だったみたいです。ビリーさんが先生をお別れしてました。

となると、フラメンコ発表会に、ゲストとしてベリーダンスにきてもらうことができなくなるんじゃないかと思います。