求職活動

ちょっと長めの旅行なんで、月末の認定日までにもう一回求職活動しなければならないということで、旅行前なんですけど、本日(10/9)にハローワークへ行って来ました。
我が家からトツカまでは、バスが出てるんですが、朝のラッシュ時は、45分から1時間ちょっとかかってしまいます。最初のころは、ちょっとイラついていましたが、最近はそのうちつくだろうと、いう感じです。

 

「定年退職者の正しい求職活動」というのは、
本当にいますぐ仕事を求めておられる方々の邪魔にならない程度に、
決まりに沿った求職活動ということなんで、
そのあたりの加減さが難しいです。もうちょっとしたら慣れてくると思うんですけど。