忘年会の計画

毎年恒例の昔の職場の忘年会を、今年も11月に開催することにしました。

 

遠くの方へまず希望日を聞いて、それから、次に遠い方へ、この日にしますけどどうですか・・・。

 

そして、全員10名へメール発信しました。

 

一人だけ、以前から、パソコンメールも携帯メールも設定されていない方がおり、いつも電話とかで連絡していました。
今回ためしに、auのCメールを送信してみました。
相手の方は、たぶん、ドコモだと思うんですけど、届きました。便利です。

 

それで、調べてみたら、去年から、SMS(ショートメールサービス)が、au、ドコモ、ソフトバンク間で可能になったそうです。ちょっと、お金がかかるみたいですけど、eメールさえ設定されていない携帯宛には朗報です。

 

ということで、11月中旬に忘年会です。楽しみです。