アベンジャーズ

アベンジャーズ」、109みなとみらい、ひとり1000円鑑賞。それも、2D字幕版で。

3Dは「海猿3」で懲りたんで。

「日本よ、これが映画だ」などという挑戦的な宣伝ですが、ようは、日本ではこのての映画はヒットしないということなんで。

たぶん、以前なら見ていないと思うんですが、1000円なら見てみるかぁーって感じです。

341611_01_01_02

スーパー―ヒーローを含めた7人のドリームチームが、異次元空間からやってくる巨大な敵と戦います。

って、お話なんですが、前半がお尻が痛いです。

たぶん、アイアンマンもマイティソーもキャプテンアメリカ、ハルクも映画を見てないんで、予備知識がないとわからない部分なのか、それとも、これは流しておいていいところなのか、そのあたりがモヤモヤっとしました。

でも、ラスト数十分のバトルはさすが。

ヒーローたちが、それぞれ見せ場を作って、大活劇です。やはり、アイアンマンがメインかなぁー。

途中どうしても気になったのが、ヒーローたちの能力差です。

神様の子供ソー、不死身のハルク、戦闘スーツを装着した実業家アイアンマンまではなんかまだいいかなぁーって思いますが、弓の名手ホークアイは矢がなくなったらちょっと戦うのはしんどいし、紅一点の女スパイにいたっては、ただの人間です。

神様から女スパイまで、ちょっと幅が広すぎるんじゃないでしょうか?

気になったなぁー

父さん的には、バットマン3のほうが圧倒的におもしろかったです。

そいて、たぶん、日本では、アベンジャーズより海猿4のほうがヒットするでしょう。

これで、ポイントがたまったんで、1回無料券が使えます。

また、あほらしい映画を見に行こうっと。