定年

昨日8/20(月)は、会社生活の最後の日でした。

朝から、近くの中原ビル6階へご挨拶へ。

次は、川崎工場内の本館6階・4階、食堂棟へ。

暑かったんで、その都度、いったん自席へ戻って、冷たいお茶を飲みながら、本社や蒲田・神奈川支社などの行くことができない事業所の方や、取引先の方々へ電話とメールを発信。

お昼は、いつものイ〇〇〇さんとヘルシランチじゃなくて、外へ出かけて、海鮮丼です。先週金曜日お休みだったア〇〇さんといっしょです。

午後からは、東7番館3階、そのあと、隣の職場、そして、わが職場の方々へ。

幹事のコ〇〇〇さんから、色紙をいただきました。

真ん中は、先週金曜日の様子をかこんで、工場や中原駅近辺の写真を配した力作です。

01

4時50分からは、みなさんに集まっていただき、部長さんから感謝状をいただいて、そして、ご挨拶。

机のまわりのいらないものを全部まとめて、ゴミ箱へ。

5時10分に、皆様に最後のあいさつをして、席を離れました。

タイムカードを打刻して、最後の手続きは、そのIDカードを、本館7階の総務さんへ返却です。

これで、もう、建屋へ戻りたくても入ることはできません。

正門をでて、終了しました。

今日は、一日、けっこう歩き回ったんで、さすがに疲れました。

でも、終わりました。風呂に入って、「お疲れさん」