バットマン3

ダークナイト ライジング」

いつもは夫婦割ですが、今回はひとり鑑賞です。

バットマン ビギンズ」、そして、「ダークナイト」と続いたクリスチャン・ノーラン監督版3部作の最終作です。

7年前には、夫婦割で「ビギンズ」を見ました。

「暗くてよくわからなかった」って、うちの奥さんが言うんで、やむをえず「ダークナイト」はひとり鑑賞。

ダークナイト」は傑作だったと思います。

そして、待ちに待った最終作なんで、なにはともあれ、ひとりで映画館へ。

ながーーーい、なんと2時間45分。

でも、もっと長く見ていたいと思いました。

こういう映画って、好きな人はたまらないんですが・・・・・・。入り込めない人には長すぎるかも。

前作で、犯罪者として警察に追われる身となり、姿を消してしまったダークナイトバットマン

狂気のテロリスト ベインの出現で、姿を再び現わします。

しかし、圧倒的な力をもつベインに徹底的にたたきのめされます。

地獄のほら穴へ閉じ込められます。

脱出して、復活できるのか?

340611_01_07_02

そして、キャット・ウーマンは敵か味方か。

テロリストに果敢にむかっていく若き警察官の運命は?

少しずつ明らかにされてくるベインの正体。

地獄のほら穴からただ一人脱出できたと言われる子供は誰?

本当の黒幕は?

テロリスト達との壮絶な戦いのあと、バットマンは核爆弾といっしょに・・・・・・。

バットマンの終幕と、ロビンの登場です。

さわやかなラストです。

ティム・バートンバットマンをはるかにしのぐ名作といえると思います。

あぁーあ、見てよかったぁー

====================

終わってから、横浜で少し遅めのお昼です。

以前から、食べてみたかった勝烈庵の勝烈定食です。

120806_132701

ミルフィーユじゃない食べ応えのあるカツでした。