f-209(8/4)

10名参加、2名お休み。

昼過ぎに突然の大雨でした。

パリージョセビ、アバニコセビに続いて、アレグリアスです。

・ソレイユの入場は、控室側(父さんたちから見て右側)の前から入場なんで、最後尾がおねえちゃま、その前が父さんで、さらにAちゃん、・・・・。

・先週は、裏パルマ行進と、エスコビージャのタコンの注意でしたが、今週は、

・セレンシオ前の、ドンドンくるっとまわって・・・のところで、

 ・ドンドンは、少し左斜め前で

 ・回って、右斜め前で、

 ・右足をあげて、一瞬、止まる。写真撮影を待つくらい。

 ・左斜め前

 ・そのあとは、手はあげるときは、ヒジから上へあげる。ヒジからヒジから。

・セレンシオは、

 ・ピボットで回るところは、右足を踏む。でも、バウンドしない。

エスコビージャの体勢になったら、そのままで。動かない。

ガロティンは、

・ソレイユの入場は、控室側なんで、先頭はAちゃん、父さん、おねえちゃま・・・。歩く距離が長くなります。

・退場も、控室側なんで、この前の発表会とは逆で、距離も長く、最後の退場となります。

・裏パルマでの後退は、右チームは、シンメトリで、そのあとの回転も逆方向です。

・左チームは、エスコビージャの最初が、右移動ではなく、左移動になったんで、両方ちょっとずつしんどいということで。

それにしても、中央に集まるところが、間に合いません。

ほんとうは、5休みで、6右、7左、8右なんですが、それだと、両足がそろわず、左足が開いたままで、次の左移動になってしまいます。

終わってから、考えたんですが、5から右足で歩いてみようと思います。そうすれば、右左右左で、両足がそろいます。

先生から

・帽子は、床に対して、垂直に。

・そして、あげるときは、真横で。

・帽子を左胸まえに持つときは、右ひじをあげて。ヒジヒジ。

・最後の、タタタタタは、両手をあげて、上で返して、グーで下げます。ヒジヒジ。手首手首。くれぐれも懸垂にならないように。

・体の向きは正面でいいです。次が右斜め前になるので。

来週はお休みです。今日は、帽子を持って帰りました。

荷物になるので、いつもはロッカーに置きっぱなしにしてます。

なんのために持って帰ったかというと、それは、二週間後に使う予定なんで、またその時に書きます。