透けないシャツ

発表会(7/7)のときに、いまさらながら感じたのは、衣装の白シャツの下に着ていた長袖丸首白シャツが暑いことです。

去年のソレイユも暑かったですけど。

普通のシャツだと上が白なんで、透けてしまいます。

で、透けないシャツがないか、ネットで探してみました。

世の中には、同じようなことを考えている人がいるんだなぁーて思いました。

よさそうなものがありました。さっそく頼んだら、届きました。(7/13)

ベージュ色で、半そでで、首の回りや袖口がペラッとしています。

それなんで、白シャツの下に着ても、確かに目立ちません。

これで、ソレイユは少しは涼しいかも。

とかなんとか言ってたら、ソレイユは、制服1になるみたいです。

まぁー、9月中旬になって、急に寒くなって、雪が降ったりしたら、制服2になるかもしれないんで。