健康診断

古い話ですが、「健康」なんで書いときます。

(このブログを始めたきっかけは、映画のことを書いておきたい、病気・受診・健診履歴を残しておきたい、という思いでした。)

7/4は、職場の最後の健康診断です。

前夜はビールを飲まず(ノンアルコールビールで)、朝食を抜いたんで、気分的に力が入らいない状況で受診。

半年以上も、減塩・減脂質の食事を続けたんで、結果が楽しみなような怖いような。

====================

で、結果がでました。

ありゃ、総コレステロールや悪玉コレステロールが改善されていません。

うーーーん、やはり、コレステロールはそう簡単には良くならないみたいです。

ですが、体重は、1年まえの59.4から56.4Kgへ、3Kg減りました。

そして、腹囲(おへそ回り)が、1年まえが76.5センチ、今回72.5センチで4センチも減りました。

発表会のときに、黒ズボンのアジャスタが、下限ぎりぎりだったんで、もう少し、食べて体重を少し増やそうと思っています。

ロバートデニーロみたいに、役つくりで、太ったり痩せたりっていうのも、たいへんそうですけど。