f-206(7/14)-1

10名参加、2名お休み。

はじめに先生から、おほめのお言葉です。

「先週の発表会は、大成功でした。後ろから見ていて、いろいろあったようですが、みなさん、何事もなかったように・・・・。さすが、本番に強いチームです。」

で、まずは、ウォーミングアップで、

・セビ・パリージョ

・セビ・アバニコ

アレグリアス(鏡正面で)

そして、ガロティンの「ソレイユの丘フォーメーション」の練習です。

●ファルセータをUの字で。

・入場した位置から(父さんは後列左から2人目、左端がAちゃん)

・見せ場のファルセータの前の2コンパスで、全員でUの字へ。

・Uの字の中心に向かって、ファルセータ、

・そのあとの2コンパスの足も中心に向かって、

・シャー、シャーの後の、肩を回して、歩いて、いつものエスコビージャの位置へ(父さんは前列へ)

・先生「でも、移動距離の長い人は、肩回し省略で動いてください」

●後半エスコビージャをVの字で。

・前半のエスコビージャの一休みのあと、「イー」からタンゴのあと、ピボット2回転のあと、

・5休んで、6右、7左、8右で、先生「中央に寄って固まってください」

・それから、何と、左半分チームは、逆足で左へ移動です。

・ふつうは、「右足を右へ出して、左T、右T、左足を右足にそろえて、右T、左T、右G、112233よん」なんで、すべてこの逆です。右側半分は従来通り。

・それで、Vの字になるように、少しだけ広がります。

・そのあとの、3連以降は正面向いて、普通のあしで。

・一休みの後のケデラベラベラのもっとあとの、裏パルマで下がるところで、少し斜めにさがります。

・そして、今までのいつもの位置へ。

ということで、今週だけでは、よくわかりません。来週やればはっきりすると思います。

先生のやりたいことは、

・前半見せ場のファルセータを、かたまったUの字で。

・後半見せ場のエスコビージャは、かたまったVの字で。

お客さんへ見せたいみたいです。

左方向への逆足移動は、すごーくたいへんかと思いましたが、意外とできそうな気がします。

(つづく)