臨場 劇場版

「臨場 劇場版」を、海老名にて、夫婦割1000×2で鑑賞。

うちの奥さんが、TV版が面白かったというんで、行ってきました。

父さんは、そんなTVドラマがあったことも知らないし、なんのお話しかも知りませんでした。

で、空いてるだろうという予想に反して、いっぱいでした。

そして、見終わって感想は「おもしろかったです」。

でも、年末年始の3時間TVスペシャル版でもいいかなぁーって思いました。

Rinjyou

あとで、調べてみたら、横山秀夫さんという方が書いた、検視官が主人公の短編小説が原作で、横山さんは、半落ちクライマーズハイも書いているそうです。

たぶん、映画は、原作の人物設定だけ借りて、新たに脚本を作ったんだと思います。

お話は、二転三転するんですが、有名俳優さんが出てると、どうしてもこの人が犯人じゃないかと思ってしまいます。

もっと、素直に映画はみないといけないんですけど。

それに、やたら、スローモーションです。誰かが登場するときには、必ず、スローです。いっそ鳩を飛ばしてくれれば、ヤンデボン監督になるんですけど。

そうそう、チケット売り場が、せんぶ、自動販売機になっていました。

父さんは、前日にネット購入したんですが、もし、当日チケットを買うことになったら、機械の前で、茫然としてしまいそうです。