クルーズライブ2

18時半出航、20時山下公園着。1時間半でした。

ぜーーんぶ貸切かと思ったら、2階の前半分が貸切でした。

それでもけっこうな広さです。けっこう大きな船でした。

18時半出航で、19時ライブスタート。

ということは、バタバタできるのは30分間。

せっかくだから、ビールに、ワイン、も飲まなきゃ。

おいしそうなお料理も食べなきゃ。お料理は、最初は、いつも通りの大混雑です。

もちろん、横浜港の夜景も見なきゃ。

そして、19時からメインのフラメンコです。

大先生のガロティンはおんなじふりかなぁー。

大先生と先生のアレグリアスは。

えんどうあやこ先生のカンテは。すごーーーくきれいな方って先生が言ってたし。

いまださんのギター。

見なきゃ、聞かなきゃいけない、ところはいっぱいで、なんか忙しいです。

うちの奥さんに、「船はいそごの方まで行ったの?ベイブリッジは?」

父さん「しらなーーい。外を見ている暇なんかないもん。」

ということで、盛りだくさんな一時間半でした。

(ちょっと、盛りだくさんすぎちゃったかも。)

こういう「食べる+飲む+フラメンコ」というイベントは、ほんと難しいなぁーって、思いながら、

2軒目で、おねえちゃまおすすめの「ジンライムの濃い目」ってやつを呑んで、「おいしいなぁー」って、

ワイエアイガヤガヤ好きなことしゃべって、ゆったりした気分にひたっておりました。

そうそう、「フラメンコ・フラメンコ」って、上映館を増やすって話しですけど、それほど、ヒットしてるんでしょうか?

ストーリィもナレーションもなしで、最小限のテロップだけで、淡々とフラメンコが続きます。

なんの飾りもなくても、一時間半ちょっと、引っ張れるって、すごいことなんだなぁーってあらためて思いました。

(おしっまい)