グリコ

歳とってくると、早寝早起きになります。

日曜日も、朝早く起きると、テレビは、

NHKニュース→ジャパネット通販→皇室日記→NHKニュース→ガッチリマンデー

を見ています。

4/15(日)ガッチリマンデーは、お菓子のグリコの特集でした。

「江崎勝久社長が地上波テレビ初登場です」って社長さんが画面にでて、

「あれっ」と父さんは思いました。

「あの誘拐事件のグリコ社長さんだぁー」

30年くらい前に、グリコ社長誘拐事件で、ニュースでアップになった若い社長さんの顔。

あの顔です。当時が40歳くらい。

あの時は、被害者なのに週刊誌に悪口をかかれ、

その後、グリコ・森永事件と続くんですが、これだけの大事件が続いたのに、結局、犯人はだれもつかまっていないんじゃなかったかなぁー。

日本の警察も、あんまりレベルが高くないのかなぁー。

まだ、社長さんをやってたんだぁー。70歳だそうです。すごいなぁーって感心しました。