買っちゃいました

また、清水の舞台から飛び降りました。

Kutu1_2

メンケスのブーツで、サイズは一番小さい37.5です。

ちょっと前に、ANDALUCIA(アンダルシア)時代が届きました。円高還元セールって書いてありました。

いつものように、「メンズはあんまり載ってないよなぁー」って、テーブルの上にポイッ。

そしたら、うちの奥さんが、パラパラめくって「メンズシューズも20%引きだよ」って。

今のシューズが2007年9月購入ですから、約4年半。最初はぴったしでしたが、最近、ゆるくなってきました。それに、裏皮もはがれそうになってきました。

ということで、最初のシューズ、そして、コルドベスに続いて、3回目の恵比寿イベリアでお買いものです。

45150×0.8=36120。

これで、「3連のタコンの音が出ないのは、靴が安もんだから」っていう言い訳はできなくなります。

しょせん、力のなさなんでしょうから。

======【2007年10月の日記】==============

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

清水の舞台から飛び降りて、29,400円です。

「アイノア」の黒革ブーツだそうです。

隣の駅のスギタにシューズのお店があると聞いたので、ネットで探して、eメールで問い合わせてみました。すぐに回答をもらいました。

・メンケス:¥45,150、ユーロ高により11月1日より¥53,550。取り寄せ。

・アルモラドゥスが¥33,600、オーダ品で2ヶ月間くらい

・アイノアが¥29,400です。在庫なしで10月末入荷予定。

クラブで相談すると、「恵比寿にあるかも?」ということで、ネットで地図を印刷して、湘南新宿ラインに乗って行ってきました。

エビスの「イベリア」という専門店です。

ちょっと入るのに勇気がいりましたが、店員さんがいろいろ教えてくれました。

でも、話しの内容は、eメールでもらった上の回答と一緒でした。

ところが、そこに現品限りで29,400円の靴が一足あり、履いてみるとピッタシでした。

スペインサイズで38と書いてありました。あとで調べてみましたら、24.5~24.9cmくらいです。

45,150円の靴も履いてみました。ファスナがないので履きにくかったですが、でもなかなかいいです。ファスナ付は初心者用のようです。強く打つとファスナが下がってくるからだそうです。父さんなんか、そこまでやったら足を痛めちゃいます。

さぁ、次回の練習が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・