越後湯沢

【問題】これはなんでしょうか?

 

120203_211401

 

 

【答え】紙コップです。

紙コップのそこをマジックで、黒と赤に塗って、少しぎざぎざになるように切りました。

 

【問題】さて何に使うのでしょうか?

 

 

 

 

 

【答え】これです。

越後湯沢へいく前に、ネットで、「正しい雪だるまの作り方」というのを調べました。

炭団(たどん)や炭がないんで、どうしようかと考えていたんですが、職場の給茶機の前で、「これだぁ」って思いついたしだいです。

 

P2050108

 

そういえば、昔、大阪にいた小さいころは、練炭炭団、豆炭なんかで、暖をとったり、餅を焼いたりしてました。 

懐かしいような、あの時代には戻りたくないような。

=================================

ロープウエイで登ったら、すごい景色です。

快晴です。暑いくらいです。

1

みほちゃんは、そりに大はしゃぎです。

2

タイヤチューブも、ひとりでへっちゃらです。

3

たっくんのほうはというと、雪になかなかなれず、本調子がでません。

4

たっくんのお父さんとお母さんの作品です。目と口はじいちゃんの紙コップです。

P2060159

ホテルの窓からみた朝日があたってきれいな雪山です。絶景です。

5