エコー

去年の12/21(水)、おなかのエコーを受診しました。

エコー自体は簡単に終わりましたが、結果を先生から聞かなければなりません。

待合室が年末のせいか、けっこう混んでました。

看護士さん「待ち時間が長いんで、おなかすいたでしょうから、何か食べて来てください」

ということで、近所のドトールへ。

111221_0945010001

あー、おいしい。朝抜きだったんで、おなかがグーグーいってました。

で、戻って、少し待って、先生から

「総胆管は、13mmでほとんど変化ありません。胆のうをとったせいで少し大きくはなっていますが。

 腎のう胞も大きさに変化ありません。水がたまってるだけです。

 どうしても、心配でしたら、MRIを受ければいいんですが、・・・・・」

父さん「なんにも心配してませんから、MRIはいいです。」

これで、次は、3月の胃カメラです。

====================

・2007年07月、人間ドックの追加検査でエコー。「また1年後に・・・」。

・2008年10月、クリニックで、エコー。「また1年後に・・・」。

・2009年09月、クリニックで、エコー。「また1年後に・・・」。

・で、2年間放っておきました。

・2011年12月08日、健康管理センタの方との面談後、クリニックの内科で、腹部超音波検査(エコー)を予約。

====================