血液検査

12/8(木)は、血液検査でした。

で、その前に、健康管理センタのスタッフの方と面談でした。

今回の血液検査は、父さんから希望しました。

そのへんのいきさつを、

 ・うちの奥さんが主婦検診で、高血圧・高脂質の指摘をうけ、

 ・8月から3食ヘルシーメニューです

 ・ですんで、そろそろ、その効果があったかどうか知りたい、等々

お話ししました。

スタッフの方「・・・・、3食全部ずーーーとヘルシーだと、ちょっと、しんどいかも。たまには息抜きもしないと、長続きしませんから・・・。」

父さん「そうですよねーーー・・・」

で、血液検査の結果は、

・総コレステロール(範囲120~219)が、今回239、でも、ここんとこずーーーと、275、281、255、255。

・悪玉LDL-C(範囲70~139)が、今回147、でもここんとこずーーーと、168,175,158,163

ということで、まだまだ範囲内には入りませんが、最近の高め傾向に比べたら、だいぶ下がりました。

それより、すごいなぁーって思ったのが、体重です。

58.2キロ。2年前が61.4kg、7月が59.4kg、と、7月から1キロやせて、1年半前に比べたら、3キロやせました。

先週のTV取材の時に着たアジャスタ付スラックスが、この前まで、そろそろアジャスタの限界だなぁーって思ってたら、今回は、ゆるくなって、アジャスタの真ん中くらいでちょうどよくなりました。よかった、よかった。