忘年会

35年前、いっしょに働いていた方々と年に一回の集まりです。

 

11/20(日)、そごうの中華「桃源」です。
父さんが最年少なんで、幹事です。ですんで、自分に都合のよい日曜午後に設定しました。

 

去年は8名でしたが、今年は、大盛況で11名になりました。

 

30020111120_yokohama_togen

 

中華料理は、丸テーブルなんで、みんなの顔が見えていいです。
それに、大皿で運ばれてきますが、お願いして、事前に人数分へ取り分けてもらいました。
残さず、ぜーーーんぶ食べるtことができました。気持ちいいです。

 

ほんとうは、10名までの部屋なんですが、詰めさせてもらいました。
お店のスタッフへ、来年のこともあるんで、11~20名の部屋の様子を聞いたら、長方形テーブルか、丸テーブル2個だそうです。
人数は、多い方がにぎやかでいいんですが、みんなとしゃべることができなくなるんで、難しいいところです。
丸テーブル1個で、10名までがちょうどいいかなぁーって思ってます。

 

いちおう、来年も11月中旬の日曜日午後、同じ店というように、だいたい、決めてしまいました。
そうしないと、来年は、パソコンでメールチェックする回数が減るだろうと思うんで。

 

(忘年会コース6500、個室4000円くらい)