f-178(11/19) -2

運動会セビ×2のあとは、ガロティンンの歩きからです。

1曲目の運動会セビは、3番がカンテがありませんでした。どこから入っていいかわからず、結局、3番までで終わってしまいました。

で、ガロティンですが、

●男子版はフリが変わりました。

女子がファルダをひょいとあげることろが、エスコビージャになりました。

ハイガロティーーン、タンタタンタタン。左向いて、左手で帽子を。

ハイガロタァーーン、タンタタンタタン。右向いて、右手で帽子を。

●次の「べ」の左タコン、左ゴルベ、右プンタ、右タコンのあとは、

右足つま先を後ろへひねって着地して、左右で正面へ。帽子を右手で持ったまま。

そのあとは、ゆっくりで、

1で、左足を斜め後ろへひいて、左足はまげて、右足は伸ばして、

体は左斜め前を向いて、

右肩は少し下げて、右斜め前の少し下を見て、

右手人差し指で帽子をさわって、ひじは上げて、

78くらいで、右足つま先を左足のすぐそばへついて、

かかとで押して回る。12345678。両手は腰へ。

次の1で、右足を斜め後ろへひいて、右足はまげて、左足は伸ばして、

体は右斜め前を向いて、

左肩は少し下げて、左斜め前の少し下を見て、

左手を右腰前で、

78くらいで、左足つま先を右足のすぐそばへついて、

かかとで押して回る。12345678。両手は腰へ。

ただし、女子版は、ファルダの扱いがちょっとややこしかったです。ですんで、父さんには書けません。

エスコビージャの体の向きがはっきりしました。

1234

左G、右T、右P、右T、左プンタ、右T、左T、右T、

両手腰、体正面

5678

左P左T、左P左T、左P左T、左P左T、

右手を左腰へ、同時に体の向きを左斜め前へ。

1234

右G、左T、左P、左T、右プンタ、左T、右T、左T、

体は正面へ戻さず、左斜め前の向きのまま

5678

右P右T、右P右T、右P右T、右P右T、

左手を右腰へ、同時に体の向きを右斜め前へ。

シンメトリで左Gスタート。

1234

裏で、右Gを4回。体は右横向き。

56待って、7右足P、8左足P。両手腰、体正面へ。

あとはシンメトリで、右Gスタート、左Gスタート、右Gスタート、

1234

裏で、左Gを4回。体は左横向き。

ここまで

そういえば、あの2コンパスの見せ場の後ですが、どうも、右足がべではなく、少しあとで踏んでるような気がしてたんですが。数を数えてみたら、もしかして、・・

ケ1 デ2 ラ3 ベ4 なんで、そのあとのエーって伸ばすところが、5になるんで、そこで右足を、6、789で踏んでるんだと推測しました。

次のベはたぶん、1なんで、べで踏んでるんじゃないかと思うんですけど・・・・。

けっこう、しょーもないところで、ひっかかってます。