準備中

●この連休中に、とりあえずは、少し大き目のバッグへ詰めてみました。

ギリギリ、入りました。

でも、着るものを、あんまり入れることができなかったんで、こっちから、着込んでいかなければなりません。

どっちみち、土曜日は、朝早いんで、寒いだろうと予想しました。

●羽田まで、横浜から、京急にしようか、リムジンバスにしようか、考えていたんですが、家族から、「二俣川からバスが出てるよ」って、聞いたんで、調べてみました。

30分に1本しかないんですが、あの、横浜駅をガラガラ引いて、えんえんんと歩くことを考えれば、少し、朝早起きして、できるだけ、歩く距離を減らした方が、いいと考えました。

●飛行機のチケットをもらったんですが、プリンタで印刷されたバーコードです。

 こんなもんで、飛行機の乗れるとは。それも、往復です。

以前の家族旅行のことを思い出しました。下は、2006年11月の富山・金沢・福井旅行の記事です。

=================================

 

バーコード航空券

なんと飛行機に乗るのに、航空券が不要でした。

自宅プリンタで印刷したバーコードをかざすだけです。

スキップサービスとか言うらしいんです。

携帯に取り込めば、携帯をかざすだけだそうです。

でも、荷物検査でかざして、プリントアウトされた「搭乗案内」シートを、間違えて、次の搭乗口に入れたら、機械が止まってしまいました。

係の女性に「何を入れました?」っておこられちゃいました。

=================================